せせせせせんえん

札が


たくさんあるんです! → 


千円札ビラビラ


これ、前回のコミケの売上げなんですけど、50枚くらいあります
けっこうな額面なんですけど、なんだか使うのがもったいない気がしてなりません
一枚一枚がね、みんながウチの本をわざわざ買いに来てくれた証拠なわけですよ
お金ですから、それは単に額面を表す抽象物でしかないわけですけど、
お札というブツに、額面とは別のある種のリアリティを感じるのです
コミケでいただいたお札は手放しがたいんだよなー

でもなぁ、このまま放置しておけるほど、ウチはお金持ちじゃないし…(苦笑)


そうだ!


当選した年賀状みたいに、お札の額面に「交換済み」のハンコ押してもらって、
額面は銀行口座へ、現物のお札は手元に残るようにならないなかなー!
株式も電子化の流れなんだし、日本銀行券も電子化の流れで、ぜひ…(絶対ムリ)

コメント投稿

:
:
:
:
確認